top of page
お知らせ記事ページ

シルバー人材センターの活動報告や告知事項の個別記事を掲載しております。

元気な高齢者「徳之島町シルバー人材センター」の【カラオケ懇親会】の様子をご紹介

令和5年10月20日にシルバーの日として、「ボランティア清掃活動」「グランドゴルフ大会」を実施したことをブログ記事としてお知らせしました。


「ボランティア清掃活動」「グランドゴルフ大会」に関する記事は、下記になります。

よろしければ、ご覧ください。




本日のブログ記事は、「ボランティア清掃活動」「グランドゴルフ大会」を実施後に夜の部として、「カラオケ懇親会」を行いましたので、その時の様子についてお知らせ致します。


亀津地区の「カラオケ懇親会」の様子


「カラオケ懇親会」の参加を募ったところ、予想よりも参加者が多いことになり、亀津地区と東天城地区のメンバーに分かれて「カラオケ懇親会」を行うことになりました。


亀津地区の「カラオケ懇親会」の会場は、パンダーランドさんとなりました。

パンダーランドさんの場所は、こちらとなります。


亀津地区のカラオケ懇親会の開始は、16時でして、ボランティア清掃活動、グランドゴルフ大会を終えてから皆さん参加して頂きました。


皆さん、乾杯の音頭で喉を潤したあとは、トップバッターとして櫻木さんがマイクを握ったあとは、次々に自慢の喉を披露していきました。

10月下旬とはいえ、まだまだ暑い徳之島で朝からボランティア清掃活動やグランドゴルフ大会で汗を流したあとには、クーラーボックスの氷でキンキンに冷やした飲み物は、最高においしいものだったと思います。


写真が変わって、こちらは、富さんがマイクを握っています。

こちらのマイクを握る女性を覚えておいてください。

後々の記事にも関連してきます。


こちらは、吉田さん。

徳之島では、公民館講座としてカラオケも学ぶことが出来ます。

吉田さんは、その公民館講座で練習したという曲を披露してくださいました。

皆さん、年齢を重ねても生きがいを見つけて人生を楽しんでいます。


シルバー会員さんに負けじと職員の向山氏もマイクを握っておりました。

普段から鍛えた美声を披露しておりました。


宴の開始から少し遅れて到着したのが、澤さん。

亀津地区のカラオケ懇親会の場所は、皆さん芸達者の方ばかり。

あっという間に場の温度も上がり、笑顔の絶えない場所となりました。


アルコールもほど良く回ってくると、皆さんサービス精神旺盛になるようでして、こちらでは、櫻木さんが奥様の肩を抱き寄せてパチリ。

あら!奥様、普段見せないような照れた顔を見せてますねぇ。


こちらでも、メェーレ(徳之島の方言で乙女)達がパチリ。

普段の業務では、見られないような良い笑顔をのぞくことが出来ます。


動画でも亀津地区の楽しそうな雰囲気を見てみましょう。

こちらは、小山田理事。

いつも亀津地区のメンバーをまとめる良きリーダーです。


こちらは、染川さん。

屋内清掃業務や、新人さんの教育などもこなす姉御肌。

こういった場面でも元気いっぱいです。


カラオケといったら、このお方。

福嶺さんです。

建設業を経営しながらシルバー人材センターにご夫婦で登録する福嶺さん。

人力のみで対応できない業務など、丁寧な作業で対応頂いております。



東天城地区の「カラオケ懇親会」の様子


さてさて今後は、東天城地区の「カラオケ懇親会」の様子を見てみましょう。

東天城地区の会場は、山にあるゴロンパ(568)となりました。



さてさて、亀津地区の会場の紹介で覚えておいてくださいと述べた女性を覚えていますか?

富さんは、東天城地区の会場でもマイクを握っておりました。

東天城地区の宴の開始が19時と亀津地区のスタートより遅れた為に可能になったのですが、本当に元気です。

シルバー会員の皆さんを送迎で現場へ案内したりする際に、発注者の方から、「おばちゃん達のパワーが凄い!」という声を頂くのですが、職員一同も、声を揃えて「元気だわ!」と話しておりますよ。


東天城地区の方も芸達者が揃っております。

頭へハンドタオルをのせてなにがあったのでしょうか(笑)


カメラを向けると、マイクを握っていても、にっこり笑ってパチリ。

サービス精神旺盛ですね。


こちらは、稲理事と井さん。

宴会芸に傘を持参しての参加でしょうか。

皆さんを楽しませようとする姿勢は、我々も学ばなければと感じました。


おっと!

こちらは、轟さんと太良さんではないです。

会員の皆さんから「太良さん、おもしろいよ」と職員の方にも聞いておりますが、この写真を見ても周りを笑わせる腕をもっていそうな香がプンプンします(笑)。


こちらでも東天城地区のメェーレ(徳之島の方言で乙女)が、にっこり笑ってパチリであります。

華やかで、本当に楽しそうですね。





まとめ


現在、お知らせの記事を担当している、事務局の芝です。

口の中に、食べ物をふくんでおりますが、吉田さんと一緒にパチリ。


こちらも事務局から向山氏と泉氏。


普段は、事務所にて真剣に業務に励んでおりますが、笑顔になりますねぇ。

それだけ、良い雰囲気の懇親会だったのだと言えるのでしょう。


さて、さいごに・・・



稲理事、出来上がってしまったようですね。

それだけ、楽しい会だったということでしょう。


今回のシルバーの日にともなう、「ボランティア清掃活動」から始まった、「グランドゴルフ大会」に「カラオケ懇親会」、会員の皆さんから「楽しかった」という声を聞くことができて良かったです。 



Comments


最新記事
アーカイブ
bottom of page